top of page

バンコク校 塾長ブログ 実力テストの結果

昨日、バンコク日本人学校で実力テストが行われました。

サナルには中1と中3がやってくる日だったのですが、学年でハッキリと違うテスト後の動きでしたね。

【中1】

・拍子抜けするぐらい簡単だった!

・スゴイ解けた

・時間が余りすぎたよ先生

【中3】

・数学2問落とした、計算ミス1問と図形の「体積」を求めず高さを求めて満足してしまいました・・・

・英語は満点!

・国語92点!夏からずっと鍛えてきたから出来るようになってきた!!品詞で落としたのが痛かった・・・

中3はしっかりと自己採点をし、得点を出し、出来なかったところを即復習することが癖になっています。

中1は初めての実力テスト、うまくいった感触の生徒が多かったことが嬉しいです。

返却はかなり先ですので、次は11月の定期テストに向かってです。

ただ、9月7日の第2回定期テスト、9月28日の実力テストとテスト続きだったので、英気を養って10月のテスト週間に臨みたいところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、昨日は本帰国する中1の男子生徒がフライトの直前までサナルに来ていて、みなで集合写真を撮り、出発エールのハチマキをみなで書き、泣き出してしまう生徒もいる中での授業でした。

ただ、これだけ時間距離が狭くなっている地球です。会おうと思えばいつでも誰とも会えますからね。

一期一会

生徒との1日・1時間・1分を大切にし、今日も全力で生徒指導に邁進中です。

佐鳴予備校 バンコク校 塾長 横洲(よこす)

bottom of page