top of page

7月1日まで学校・塾は閉鎖 5月29日タイ政府発表

本日の規制緩和に期待していただけに・・・とりあえず現状では「6月末まで閉鎖する」と決定されてしまいました。

6月末までオンライン授業が続きます。

ちなみに、オンラインはオンラインでかなり良い授業ができていると思っています。

しかし!!!!!

オンラインに慣れてきて、慣れると人はだらけてくるので、そろそろ新しい刺激が塾生に必要だと思っているところです。特に中3受験生に刺激を与えたいと思っていただけに、自習室だけでも開けられないかと大いに期待して待っていた本日の規制緩和でしたが・・・

特別な行事やテストのみ、校舎を使うことを認めるとのことで、本当に限定的な解除にとどまりました。インターナショナルスクールが軒並み来週から学校があるとのことで、本当に期待していたので、方向転換を考えるのに半日かかりました。

こうなってしまったなら、サナルバンコク校でも新たなことを始めて刺激を与えるしかないです!!

・運動不足を解消するためのオンラインリズムジャンプ&自習の時間

・再テスト付きの定着テスト

・毎週末の国語表現の提出と添削

・毎週末の英語日記の提出と添削

・数学のSUPER問題

・You tubeによるの難しい思考形問題や定着させたいところ、問題配信

etc

今日も明日も明後日も、塾生のために全力で邁進してまいります。

くそー、コロナーーーーーーーー

佐鳴予備校 バンコク校 塾長 横洲(よこす)

bottom of page