top of page

さなる勉強部スタート

佐鳴予備校バンコク校にて、あらたな活動を始めました。

その名も

勉強部!!

集まって勉強するだけの部活です 苦笑

活動は火曜日と金曜日の19:00から21:30で、中1・2を対象としています。

実は千葉大からタイのマヒドン大学へ留学しにきている2年生と話す機会があり、うちでインターンのようなことをやれませんか、と話し合った結果週に2回ほどサナルにくることになったので、

じゃあ、キミ部長よろしくね!ということで、勉強部の活動が始まりました。

昨日初回、中1が14名参加。

学校のワークを進める生徒、英検の過去問を解く生徒、さなる式を解く生徒など、それぞれが課題をもって集中した取り組みを行っていました。

・正しいテキストの使い方レクチャー

・分からないところは部長に質問

なども繰り返し行い、150分経ったときには「つかれたー!!!」と言っていましたが、最後の「今日の結果報告活動」にて、すごい生徒はワークを20ページ以上進めていました。

今日も中1が授業でやってきます。生徒の成長のために全力で邁進いたします。

佐鳴予備校 バンコク校 塾長 横洲(よこす)

bottom of page