top of page

冬期講座 冬休みは総復習にピッタリ

定期テストも近くない

通知表が返された

自分の苦手が1・2学期でよく分かった 

中学生にとって、冬休みは「総復習」にピッタリの時期ですね。

24日のクリスマスイブからスタートしたサナル冬期講座ですが、生徒たちが一生懸命勉強している姿を見て、私自身やる気をもらっています。

科目を選ぶ冬期講座なので、さらに自分の弱点をしっかり克服するものになっています。

方程式に苦しむNさん。

一次関数に苦しむAさん。

国語の読解に苦しむKくん。

英語でなかなか点が伸びず苦しむSくん。

冬は力をためる時期です。今日苦しんだ分だけ、明日の飛躍につながります。

小学生の定着力には、嬉しい意味で驚かされます。

学校で「二人が同時に動く速さ(算数)の問題を解いたことがない」と言います。毎年のことながら、当たり前のように中学1年生で出てくるので、冬期講座でもみっちり教えます。

See-be(電子黒板)を使って根本理解をした後に問題を解くと、びっくりするほど分かって出来るようになっています。小学生の理解の早さには驚きですし、これからが楽しみです。

鍛えの冬、まだまだサナルで生徒と一緒に邁進します。

佐鳴予備校 バンコク校 塾長 横洲(よこす)

bottom of page