top of page

小学生サナル学力コンテスト開催

学期に一度の小学生サナル学力コンテスト(通称:サナコン)を実施しています。

小4のテスト前のコメントが嬉しいものがたくさんありました。

「すんごい勉強してきた」

「たぶん算数はいけます」

「たくさん勉強したけど、お母さんに勉強しろって1回も言われなかった」

など、彼らの成長を感じるものでした。

佐鳴予備校バンコク校の教育の根本は「自律からの自立」ですから、「お母さんに声をかけられることなくも勉強する」ことが第一歩目になります。親子会からのサナコンが良い機会になった生徒がたくさんいたようで嬉しく思っています。自力起床も始めた生徒もたくさんいます。

今日は小5、明日は小6です。

思春期に入りかけの学年ですので、ストレートな「勉強しました発言」は控える子もいるでしょうが、彼らの目から感じる自信とがんばりを見たいですね。

今日も楽しみです。

夜は中学1年生と3年生、1年は英語73文テストです英語が得意な生徒にとっては何でもないテストですが、苦手な生徒にとってはとても重たいテストですね。何人合格するか楽しみです。

本日も生徒の学力向上に向け、全力で邁進中です。

佐鳴予備校 横洲

bottom of page