top of page

バンコク校 塾長ブログ 定期テスト前2週間

第2回定期テストまで残り2週間。

様子は生徒それぞれによって、本当にさまざまですね。

・いまだ夏休みの宿題をやっている中1男子(「終わんないんですよ!」が、なぜ嬉しそうなのでしょう・・・)

・すでに「やりきってしまってやることがありません。何をすればよいですか?」と聞いてくる中3男子

・数学の定期テスト練習模擬に「ヤバすぎる」と眉間にしわを寄せ、危機感を持って勉強している中3女子

・宿題が終わって「将棋しましょうよ」と誘ってくる中2男子(当然課題を与えましたが 苦笑) 

・友人と夏休みの調べ学習をしている間に、気づいたらおしゃべりになっていて予定が予定通り進んでおらず、あせっている中1女子たち

サナル・バンコク校の夏期講座では受験対策も定期テスト対策もバッチリ行ってきました。

来週は総仕上げになる4日間、毎日弁当もち定期テスト対策講座です。

ライバルは過去の自分。

常に生徒が前に進んで成長し続けるために、今日も指導に全力で邁進中です。

 バンコク校

bottom of page