top of page

佐鳴予備校タイ・バンコク校 進学模試を受験

8月5日(土) 午前9時 

今日は中学3年生の進学模試受験日です。

← 愛知県の中3生が日本でも受験している、愛知県の公立高校入試用の模試です

 ※実施している模試の一部です。たとえば静岡県の生徒は別の模試を受けているように、それぞれの受験に即した進学模試を受験しています

生徒の様子は各々個性的で、

◆早めに来て「8時間で攻略、理科」を読んでいる生徒(試験開始まで残り15分ですので「ツッコミ待ちなのか?」と思いましたが・・・最後の粘りが功を奏することもありますしね)

◆志望校を書き終えた少しの時間を使って「社会の教科書」を読んでいる生徒(おととい一緒に乗っていた帰りの塾バスで、「社会がとても不安」と言ってましたから、地理の問題を出していたら余計に不安になったようで・・・)

結果は8月12日に日本で出て、そこから空輸されるので8月20日ごろになりますが、11月までの模試を受験する意味は「弱点発見」であって、志望校判定に意味はありません。

・受験当日の自己採点 → 解きなおし

・即計画立て(これは私と一緒にやります)

・即実行(夏休みは勉強部屋代わりに、「週6サナルバンコク校」へ来る生徒が多いです)

受験まで約200日。

サナル・バンコク校の受験生の皆。志望校目指してともに計画&実行&修正で突き進みましょう。

私に出来ることは全てやり尽くすつもりです。

佐鳴予備校 バンコク校 塾長 横洲(よこす)

bottom of page